056632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『街道をゆく』

ラグ攻撃

●某掲示板より
説明するより読んでもらえば何が起きてるか理解出来ると思う。
かなり(;゚д゚)ひ~~な内容です。
自分はBIS補助もらってGVではHP8000・防御5000位なのですが、数秒気を抜くと瞬殺されることままあります。HP減少表示が追いつかないということもありますが、何より被ダメが表示されないことに問題があるかも。攻撃されてることに気づかないのでは逃げることも出来ません。どの職も同じだと思うのですが、交戦中どうしてもターゲットを見極める一瞬、立ち止まってしまうことがあります、その時が危険です。


○対策:剣士を見たら逃げろ!相手に剣士が多い場合は GV中はひたすら動き回れ!です。

------------------------------------------------------------------
869 :名無しさん:2007/02/05(月) 21:57:26 ID:

4フレパラレルをやめた剣士の立場から、ラグ剣士がひた隠しにしていることを言います。

私の場合、攻撃Lv10ブロソXLSで6フレしてます。単純な白ダメは油を塗れば5000です。√されて70ダメ。エンチャ付加を20としても1発90。パラ8発で720ダメ。秒間1440ダメです。防御の影響も受けにくく、秒間1300ダメージになります。

もし私が4フレ装備に換えた場合、ダメスパタ、または攻速タルワールGDXなどを使っても、白ダメが3000程度。√で55となり、秒間ダメージは1800ほど。ただしフレームを上げれば上げるほど一般的に白ダメそのものは小さくなるので、防御力の影響もあって実質秒間ダメージは1500程度になります。

6フレの秒間1300ダメと、4フレの秒間1500ダメ。その差たったの200ですが、ギルド戦では圧倒的に4フレのほうが点をとれます。それはなぜかといえば「相手が逃げないから」です。

正直5フレでも攻撃に気付かない人がいるくらいです。6フレでは最初の1~2発で相手はポット使いながら逃げることが可能ですし、そうする人が多いです。しかし4フレとなると、ポットも使わず(粉を吹かない)立ち止まったまま死ぬ人が圧倒的に増えます。

確かに、フレームをあげれば、その分秒間ダメージは増えますよ。そういう意味でラグパラ剣士たちが、「強いから使うんだ」と言っているのは正しい。ですが、なぜ3~4フレパラレルで「点がとれるか」 というと、それは
「相手が攻撃に気付くのが遅れるまたは、気付かない」からです。

3~4フレのパラが得点に繋がりやすい理由を、攻速剣士たちは「秒間ダメが上がるから強いに決まっている」と言い張りますが、それは実際には嘘で、「相手が攻撃に気付かない」という理由が主なのです。これはアチャにも同様のことが言えます。

ラグ攻撃をしている側は、「HPは普通に減っている。仲間からは見える。」と主張しますが、実際のところ、ラグ攻撃をしている側から、自分の攻撃がラグっていることは簡単にわかります。相手が逃げませんから。だから内心、「あ、こいつ気付いてないな。仕留めた。」と内心ほくそえみながらパラビットしてます。
--------------------------------------------------------------


© Rakuten Group, Inc.